文字サイズ 標準

山陽小野田市立山口東京理科大学
山陽小野田市立山口東京理科大学は総合教育と専門教育を通じて未来を担う科学技術者の育成を目指します。
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1 TEL:0836-88-3500
無題ドキュメント

学生証ICカードIC card

前のページへ戻る

学生証ICカード

学生証は、山陽小野田市立山口東京理科大学生としての身分証明書です。常時携帯し、呈示を求められた時は、応じられるようにしてください。 学生証ICカード 学籍番号は7桁で構成され、個々の数字にそれぞれ意味があり、卒業(修了)時まで変わりません。

呈示の必要な時

  1. 授業に出席する時
  2. 試験を受けるとき
  3. 証明証の発行を願い出る時
  4. 学割の発行を受ける時
  5. 図書館で館外貸出をする時
  6. 通学定期を購入する時
  7. その他本学教職員から呈示請求のあった時

有効期限

学生証の裏面シールに有効期限が記載されています。卒業するまで使用しますので、学生証は大切に扱ってください。 なお、再発行の手続きの際に1,000円徴収いたします。

学生証を紛失した場合

  1. 拾得物で届いていないか事務室に申し出て下さい。
  2. 届いていない場合は、証明書交付願とともに、事務室窓口にて再発行願をもらい記入した上で、提出してください、提出した翌日に発行いたします。

学生証ICカードによる出席確認

本学では、全ての教室・実験室に出席システムが設置され、授業の出席確認は、学生証ICカードを読取装置にかざすことにより行います。授業を受ける際は、必ず学生証を携行するようにしてください。
学生証ICカードのかざし方

お問い合わせ

TEL0836-88-3500

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1


関連ページ