文字サイズ 標準

山陽小野田市立山口東京理科大学
山陽小野田市立山口東京理科大学は総合教育と専門教育を通じて未来を担う科学技術者の育成を目指します。
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1 TEL:0836-88-3500
無題ドキュメント

キャンパス近況President room

投稿日:2017/09/08


 大学の夏休みが続いています。学生たちはこの時とばかり、私の世代の郷愁のアランドロンのように、思い切り、青春の太陽をいっぱい浴びて、恵まれた自然の中、外をめざし、スポーツに、サークルに、地域と交わり、社会に学んでいることと思います。
 私たちは、たくましく豹変した彼らを再び迎え入れる後期のはじまりを楽しみにしています。

 

 フォーミュラ大会に出場して、1年にわたる準備の成果を輝かせ、学内のモニターに爆走のライブ映像を刻み込んでくれるものがおります。
 他方、自身の将来を見据えて酷暑の中、学んだ知識の整理を進め、大学院を目指して受験するものもあります。
 そのような中、先ごろ、文部科学大臣から来春の開設を認可頂いた、新設の薬学部校舎建設が急ピッチで進められています。大学のキャンパスも変わり、学生達も成長していく中、「夢多き大学」でありたい、そう思う、まだまだ暑さの残る夏から秋に移り変わる季節の午後です。