機器センター

最先端の研究を支えます。

 

山口東京理科大学機器センターは、教育研究で使用する大型の分析機器を共同で管理・運営することを目的として設立されました。近年、こうした機器は高性能化がすすんでいますが、一方で購入・維持管理のコストは上昇しており、また産学連携の進展によって、学外も含めて幅広くより効率的に利用することが求められています。
本機器センターは、最先端の研究を支える高性能な機器をそろえ、本学だけでなく地域社会の科学技術の水準向上に貢献しています。学外の方にも開放しておりますので、積極的に利用いただきますようお願いいたします。

 

ご利用方法

本機器センターの機器を利用されたい場合は、まず「機器紹介」のページを参照ください。利用を希望する機器がありましたら、まず「利用申し込み」のページにあります「機器利用申込みフォーム」に必要事項を記入いただき、「送信ボタン」を押してお申し込みください。「運営責任者」から、詳細な利用条件・スケジュール等について連絡させていただきます。

 

ご利用料金

学外の方が利用される場合は、利用される時間などに応じて別途使用料をいただきます。詳細は「機器紹介」のページを参照ください。
なお、お支払いは使用後に本機器センターから送付する請求書に基づき、本学所定の口座にお振込み願います。

 

注意事項

安全管理上、利用の際は必ず運営責任者の指示に従ってください。また、本学への入構にあたっては、受付(1号館1階)にて警備員にお申し出ください。
なお、運営責任者の指示により、ご利用される方自身で機器の操作・測定をお願いする場合があります。

 

 

申込フォーム

 

機器写真

 

山口東京理科大学

 

お問い合せ

本機器センターへのお問い合わせ・お申し込みは、全て以下のメールアドレスにて承ります。


E-mail : kiki@rs.tusy.ac.jp